4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


先週の日曜日はファーランデブーというフェスティバルを覗いてきました。

毎年2月にアンカレッジで行われ、北アメリカ最大の冬のお祭りです。

元々は地域の冬のスポーツ大会だったとか。


フェスティバル期間中はダウンタウンで、いろんなイベントが行われています。

私が今年見たかったのは犬ぞりレース。アンカレッジ内での犬ぞりレースで規模は小さいのですが、アンカレッジの町中を一生懸命走る犬たちを見たかったのでした。

まぁでも、実は日曜日ダウンタウンに行ったのが遅すぎて、犬ぞりレースのスタートは見逃してしまったんですけどね。

今週末にはアイディタロッドという大規模な犬ぞりレースのスタート式典がダウンタウンであり、日曜日にはウィローで本物のスタートが行われます。見に行きたいと思っています。



ファーランデブーの期間中はこんな即席遊園地がダウンタウンの真ん中にできあがります。
P1060005_2.jpg

毛皮のオークションをやっていました。
P1060008_2.jpg

クマの毛皮がだいたい500ドルから2500ドルくらいで売れていました。
P1060011_2.jpg

犬ぞりレースのスタートは見逃しましたが、ダウンタウンにはたくさんの犬とマッシャー(犬ぞりレーサー)がいました。
P1060014_2.jpg

そしてこちらは…トニーがなぜかマフィン型に入れてクッキーを焼きました。クッキーが硬すぎてマフィン型から取れなくなり、プラスチックのスフォークが折れてしまったという図。(バカか君は…)
P1060018_2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

