4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


毎週火曜日はフィリピン人のおばさんの宿題を手伝ってあげる日。


コンピュータの使い方すらよくわかっていないのに、GISという一種のコンピューター専攻というツワモノのおばさんです。

でもこのおばさんの学びたい意欲がすごくて、本当に本当に感心します。



ただ、コンピュータの使い方すら危ういので、GISの宿題がさっぱり進まないので私が毎週手伝ってあげています。


そして手伝ってあげる日にいつも一緒にお昼を食べに行きます!


今日はミッドタウンにある某中華料理屋さんへ…

P1060020_2.jpg

ひゃほーぅ!宮保鶏丁(ゴンバオジーディン)です。長ネギのかわりに玉ねぎでしたが。昔、中国に足しげく通っていた頃、最高の宮保鶏丁を求めて歩き回ったものです。


しかし、チャーハンを食べたら…「ゴリッ★」

砂粒が入っていました(;´д`) トホホ



別にいいんですが、それを店員さんに告げたときの、店員さんの驚き顔がすごくて大笑いしました。

店員さんは代わりに白いご飯を持ってきてくれ、さらに食事代をタダにしてくれました☆


驚き方がオーバーだったのもアメリカ人らしく、そのあとのサービスが良かったのもアメリカ人らしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

