4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


オリンピックを見るためにテレビを接続しました

というよりオリンピックのフィギュアスケートを見るためにテレビを接続しました!



前からテレビは持っていたし、テレビケーブル代は家賃に含まれているので接続すればテレビを見れる環境にあったのですが、特にテレビを見たい理由もなかったのでずっと接続せずにいました。


さっき2時間ほど前、フィギュアスケートをテレビで見られるらしいってことを知ったので、以前プロバイダーからもらってきたテレビのケーブルをあっちに挿しこっちに挿し…トニーと試行錯誤しながら接続しました。

P1050885_2.jpg

うまく映った時にはわくわくして小躍りしてしまったのですが、アメリカのテレビってすごいですね。



チャンネルが100個くらいあります。これには驚きました。

しかし100チャンネル全部見てみても、面白そうなチャンネルが一つもないってのにも驚きでした。



キリスト教番組が異様に多いし、卑猥な番組もかなりあり、ニュース番組はたいてい政治の話か殺人事件ばかりで何か暗いし…

唯一無害そうなゴルフ専門チャンネルを選んでみても、CMでけっこうきわどい映像が流れてたりするんですよ。

これは…公衆衛生的にどうなんでしょう…

日本のテレビの方がまだましです。




しかしこんなテレビでも、うちん家にテレビがやってきた感激はなぜか大きくて、人生の階段をひとつステップアップしたような気さえして嬉しいものであります。


では明日朝7時に起きて、フィギュア団体戦の女子シングルを観ます。
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

