4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


年末に帰国した際の、私の大きなミッションの一つは実家のテロリスト犬をしつけること。
P1050594_2.jpg

ほえる、噛みつく、うなる、はいつでもどこでもし放題。

特にうちの父に異常な敵意を抱いており、必ずかの邪知暴虐な王を除かねばならないと決意したメロスのごとく、果敢にしつこく父に食らいついて行きます。(いや、邪知暴虐はおまえの方だよ、メロス。)

興奮するとうんちもおしっこも我慢できずにもらします。

うちの母を敵から守るのを人生の命題と決めているようで、母からの愛情は独りじめしなければならない。その嫉妬心は、さながらチュンサンとユジンをねたむサンヒョク(冬のソナタ)のよう。母と私が仲良くすると嫉妬心が燃え上がり、もうワンワンギャンギャンと狂気の沙汰でした。


あまりのテロリストぶりにうちの家族の誰もが、この犬に対する愛情は尽きておりました。



そこで、2年半ぶりに帰省した私が、このテロリストをどうかしつけてくれと、母から頼まれたわけであります。


アラスカの友人が教えてくれた動物のしつけ必須アイテム「霧吹き」を使い、テロリストがほえるたびシュッシュッと吹きかけてみました。するとあら不思議。即日で効果が現れほとんどほえなくなりました。現在は母が実家でしつけ継続中。

犬も不思議なら人間も不思議なもの。ほえなくなったら急にこの元テロリスト犬がかわいく思えてきて、父ですら「この犬かわいい」を連呼。


ミッションが完了しアラスカに戻ってきたら、しかしながら新たなテロリストが私を待っていたのでした。テロリスト犬ならぬ、テロリストウサギ。
P1050433_2.jpg

ウサギは鳴きもうなりもしませんが、かじるのです。もうそこらじゅうかじれるものはなんでも。特に電気のコードが大好物。カーペットもソファーもどれだけかじって食べたことやら。

ウサギは鳴かないし反撃してこないので、若干かわいそうな感じがしましたが、これもどこかをかじるたびに霧吹きでシュッシュッ。

体が小さいので霧吹きするたびに全身ずぶぬれで、結構かわいそう。

結局昨日は4回ほど吹きかけました。吹きかけるたびに、すり寄ってきて手をなめてくれるあたりが健気。

しっかり学習してくれたらいいのだが。
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

