4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


本日アラスカに帰って来ました。

午前3時ごろ家にたどり着き、寝て起きたらもう午後4時でした。今日から昼夜逆転した時差ぼけ生活がはじまります。



さて、一ヵ月留守にした家は何が変わっているか探検するのが楽しかったりします。

P1050827_2.jpg
まず、冷蔵庫はほぼ空っぽなのに、冷凍庫になぜかライムが入っていました(笑)
ゴミ箱にライムの皮が大量に捨ててあったので、ルームメイトのトニーは凍ったライムばっかり食べて生きていたようです。どうやって食べたのよ?



P1050826_2.jpg
そして鉄瓶が増えていました(笑)
なぜだ!?これ、買ったら2万円くらいするのだが…なぜうちの台所にしれっと鎮座しているのであろうか。謎だ…。謎すぎる…。


アメリカに帰ってきた瞬間からこのフシギづくし。あぁ、これからこんなフシギに囲まれてまた過ごさなければならないんだな~と、しばらく忘れていたアメリカ生活の心得を思い出した出来事でした。



P1050828_2.jpg
気になっていたお土産の食器類も無事に割れずに済んだようです。衣類にくるんでスーツケースに入れていました。案外大丈夫なようです。

無題_2
日本から持ってきた日本食も無事。これだけあればしばらくは豊かな暮らしができるであろう。

米が切れているので明日買いに行かなければ。



そして本日最後のフシギ。

トニーがいません。

空港まで迎えに来てくれるとか何とか言っていたはずなのに…2-3日前に車が壊れたとかでずっと両親の家に滞在しているそう。トニー帰って来ないんですけど(笑)
私のプリペイドの携帯は、日本に帰っている間に契約が切れてしまったみたいで使えないので連絡すらとれません。まぁそのうち帰ってくるんだと思いますが。


ほんとアメリカ生活って謎だわ~
と、本日の嘆き(プラス少しのわくわく)で締めておきます。






「確かに謎だわ。」と思ったら久しぶりにこちらをポチっと押してみてください。さらなる謎が他の人のブログで発見できるかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

