4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ





フツーのどこにでもいそうな大学生がバイクでアメリカ大陸を南北縦断しちゃうお話です。


著者は大学中退の手続きが面倒だったため大学を除籍してしまうほど面倒くさがり。その割には大志を持ち行動力が人一倍ある辺りが典型的な大学生。私も少し前まで日本の大学でこんな人たちに囲まれて暮らしていたなと思うと、なんだかなつかしくなりました。


なめらかで面白おかしい文章力に引き込まれ、著者と一緒にバイクで旅している気分にひたりました。


私が読んだのはカナダ・アラスカ編だけでしたが、日本からカナダに渡り、アラスカはフェアバンクスまで来たところで今編終了。かなりいいところで終わってしまったのですが、予算の関係で次編の購入は見送りました。



カナダの森や湖。そして仲間とわいわいバイク旅する様子がいかにも、私の今夏の旅を思い出させ、そして次の夏への旅心を大いにかきたてられた一冊でした。



関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

