4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


2013年8月に2週間ほどアラスカ旅行に出かけました。その様子を振り返って書いています。
過去の記事一覧↓

長い夏休み日記 -1日目 マイナス1日目 最初のドタバタ。災い転じて福となす。
長い夏休み日記  1日目 「出発することが大切だった」
長い夏休み日記  2日目 岩かグリズリーか
長い夏休み日記  3日目 寝坊…からの川下り!
長い夏休み日記  4日目 デナリでディスカバリーハイクと2つのなくし物
長い夏休み日記  5日目 フェアバンクスへドライブ




2013年8月12日。今日はいよいよデナリキャンプ生活最終日。朝からてきぱきとテントを片付けました。この手際のよさはもう圧巻。子どもの頃のガールスカウトキャンプでテントの徹営が遅いと言われてはしょっちゅう怒られていたのを思い出しました。


4日間の大自然でのキャンプは私たち3人に自然に対する強烈はインパクトを植えつけてくれました。また来ることを誓いつつ早々にデナリを出発し、タルキートナへ向かいました。


タルキートナはデナリとアンカレッジの中間ほどに位置する町。マッキンリー山に登山する人はこの街から飛行機で山のふもとまで移動します。


今日はタルキートナで体験フライトレッスンをしようという予定。楽しみにしていたので意気揚々と事務所へ行ってみると…
悪天候で今日は飛べない
とのこと。仕方がないので今日はタルキートナ観光をすることに。


(このシチュエーションは「水曜どうでしょう 北極圏突入~アラスカ半島620マイル~」と同じということはこちらの記事に書きました。)


タルキートナはなんと可愛い街!
P1040671_2.jpgP1040679_2.jpgP1040682_2.jpgP1040680_2.jpgP1040681_2.jpg
メインストリートを中心に色とりどりのお土産店が並んでいます。手芸を中心とした各店の商品は可愛いものばかりでした。




この日は夜に私の友人Cさんのバイオリンコンサートがアンカレッジである予定だったので、早々にアンカレッジに帰ることにしました。


話は少し長くなりますが、Cさんとの出会いはアンカレッジのファーマーズマーケットでのこと。ある土曜日マーケットでバイオリンを弾いている女の子に遭遇しました。バッハのシャコンヌを弾いていてあまりに上手だったので終わった後にミーハーにも追いかけていって話しかけたのです。


それからCさんはちょくちょく自分のコンサートに誘ってくれるようになりました。デナリから帰ってきた夜のコンサートももちろん素晴らしかったのですが、自分にとって一番の収穫だったのは自分も音楽を再開したいと強く思ったことでした。


自分が日本の大学でアマチュアチェロ弾きとして、特に大好きでやってきた弦楽カルテット。アラスカにやってきて忙しいとか、楽器がないだとか、練習場所がないだとか、散々言い訳を並べて弾いていなかったチェロ。このコンサートで学生さんたちの素晴らしいカルテットを見て、自分ももっと上手くなりたいと思ったのでした。
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

