4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


宿題とテスト勉強が遅々として進みません。

いろいろと邪魔が入ったり、英語でのレポート作成に思いのほか時間がかかったり、今学期学習した内容を案外わかっていなかったり。




GISのクラスで教科書が指定されていたにもかかわらず買わなかったんですよね。

必要性とフトコロ具合を天秤にかけた結果、「買わない」方に天秤がぐんと傾いたもので(笑)



今まで一回も教科書を使う場面はなかったのですが、だんだん内容が難しくなってきていま授業のパワーポイントをみても何だかよくわからない…。

図書館に1冊おいてあるその教科書もクラスメイトの誰かに先を越され借りられてしまったようですノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



この授業で習ったことは将来かなり役に立ちそうだから教科書買っておいてもよかったな、とか今さら後悔しても遅いですよね。

月曜日にクラスメイトか先生に教科書を借りてスキャンして乗り越えることにします。


本日の教訓:先んずれば則ち人を制し、後るれば則ち人の制する所と為る。『史記より』
教科書を買わないなら買わないで、人に先んじて図書館の本を早めに借りておくべし。





GISのプロジェクトの一環で作った地図。UAAの向かいにあるプロビデンスホスピタルから救急車が何分以内にどこまで行けるかを表した地図(2030年の予想地図)。ArcGISのネットワーク分析ツールを使いました。ちなみにこれはこの周辺に2030年までに何も道路が建設されない場合の混雑予想を考慮に入れました。道路が建設された場合の地図もいくつか作って、道路建設が救急車の到着時間にどれくらい影響を与えるかっていうのを分析しました。
ScenarioXAmbulance.jpg
(Sources: Basemap from ESRI, Traffic data from DOWL HKM 2011)
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

