4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


アメリカでは与党がだした予算案を9月30日までに野党が認めることができなかったので、10月1日から政府機関が閉鎖しています。10月5日現在も閉鎖されたままです。

ルームメイトのトニーに話題を振ってみたところ…


私「ねぇねぇ連邦政府機関が5日前からずっと閉鎖してるって知ってた?」


トニー「What?(へ?)」「What the HELL are you talking about!?(一体全体何のことを言っているんだい?)」


私「プププッ…もしかして知らないの?笑」


トニー「Shut up and explain what is happening!!!(いいから黙って説明しろ!)」



まぁ一般庶民には関係ないですよね。特にトニーは現在休学中&無職(職探し中/使わなくなった教科書と家財道具をアマゾンで売りながら生活費稼いでる)でアンチソーシャルな生活してますからね。


私も10月2日のクラスで先生とクラスメイトたちがそんな話をしていて初めてそんなことが起こっていると知りました。私が受けている影響といえば、大学の図書館に入っている政府機関の図書館の秘書が来ておらずアシスタントが受けられないため環境学のリサーチプロジェクトの締め切りが延びたこと。それ以外で日常生活で影響を受けることはありません。


かわいそうなのは紅葉のアラスカを見ようと訪れた観光客たち。国立公園はアラスカの有名な観光地の一つ。なのに国立公園すべて閉鎖されてますからね…。


紅葉のアラスカ









ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


【2013/10/06 09:07】 | 大学生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。