4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


しばらくご無沙汰していました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


年末が近づいてきて私は学校と仕事が忙しくなってきています。

学校や職場に遅くまで残って作業することが多いこの頃。

一昨晩、職場から外に出ると深い霧が降りていました。
P1050393.jpg


学校でも仕事でも最近はArcGISというソフトで地図ばっかり作っています。

GISのクラスの2つのプロジェクト、そして職場で12月にある大きな会議のために、あちこちでいろんな地図が必要とされます。



一度ArcGISを使ったことがある人ならわかると思いますが、ArcGISでの地図作りの難関はフォーマットとプロジェクションです。

この2つに関するエラーが頻発してそれを解決するために何時間もさまよう…

っていうのがお決まりのパターンです。



この2つの難関をクリアして、ほしい結果が現れた時の喜びは言い知れません!

昨日も一昨日も同じようなパターンにはまって何時間もさまよい、ようやく地図が完成した時は誰もいない夜の職場(の会議室の隅っこの私のブース)で「よっしゃーぁ!」」と雄叫びをあげてしまいました(笑)



今日のタスクはアンカレッジの交通ネットワーク、アラスカ全土とチュガッチ国有林の外来植物の分布、それからロシアの川の変化の地図を作ること。



サンクスギビング休暇まで2週間弱。ゆるゆると頑張りますか。
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

