4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


中間テストが終わって少しのんびりライフを満喫しています(笑)


今日は「水曜どうでしょう」アラスカ編をyoutubeで見つけたので観ていました。大泉洋さんたちがアンカレッジから北極圏の村コールドフットまで旅する様子が撮影されていて、なかなか面白いです。

アンカレッジから車でフェアバンクスまで行く道中の景色や雨降りのデナリやら、いろいろ今年8月の私の旅と同じで、また旅の季節が恋しくなりました。

1998年9月の話なのでちょっと古いですがアラスカは15年やそっとでは変わらないようです。

1話 水曜どうでしょう Classic #061 北極圏突入 アラスカ半島620マイル

成田からシアトル経由でアンカレッジへ。


2話 水曜どうでしょう Classic #062 北極圏突入 アラスカ半島620マイル

アンカレッジからアラスカ鉄道に乗り→ウィッティアで氷河の崩落を見る


3話 水曜どうでしょう Classic #063 北極圏突入 アラスカ半島620マイル

アンカレッジからキャンピングカーを借りて北上→タルキートナで遊覧飛行をしようとしたら…天候悪化で飛行機キャンセル(これは今年8月に私とAくんBくんが体験したシチュエーションと同じ…笑)→キャントウェルで宿泊
キャンプカーってなかなか快適そう。一日110ドルだそうです。今はもうちょっと値段は上がっているだろうけれど、次はキャンピングカーの旅行もいいね?AくんBくん?


4話 水曜どうでしょう Classic #064 北極圏突入 アラスカ半島620マイル

デナリでワイルドライフツアーに参加。
9月ですが、雪がふっているようです。


5話 水曜どうでしょう Classic #065 北極圏突入 アラスカ半島620マイル

デナリからフェアバンクスへ。
フェアバンクスのフレッドマイヤーで買出し。ひたすら北へ。


6話 水曜どうでしょう Classic #066 北極圏突入 アラスカ半島620マイル

フェアバンクスから北上するダルトンハイウェイは未舗装の上、天候が悪化したようで、冬タイヤを装備した車に変えさらに北上。フェアバンクスから北はさらに景色が違いますね。コールドフットに到着。


7話 水曜どうでしょう Classic #067 北極圏突入 アラスカ半島620マイル

雨降りで結局オーロラは見れず。でも夜通し寝ずに30分おきにオーロラを確認しに行くあたりが、去年3月の私の旅行と同じシチュエーションでした。私の旅行ではオーロラ見れましたが。
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

