4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


この人案外細かいことを気にする人でして(笑)
今日もウォールマートで私が低脂肪のヨーグルトを買おうとしたら、
P1050356_2.jpg


トニー「低脂肪はやめなさい。脂肪を除去するときに良い栄養(all the goodness in the yogurt)も全て除去されてしまうんだ」


…と(根拠もなく)言い張るので


私「わかったわかった」


と、普通のヨーグルトを探しました。
が!悲しいことにここはアメリカのスーパーマーケット!
脂肪無調整のヨーグルトなどほとんど売られていないのです!
やっと見つけた脂肪無調整ヨーグルトはそれこそ倍の値段するし。

チープな私は良い栄養が全然入っていなくったっていいや、と低脂肪の安いヨーグルトをカートに放り込みました。



トニーの市販食品に対する異様な批判姿勢は実はこのDVDから来ています。
                 
アメリカの食品業界のウラがわかるDVDなんですが、ちょっとインパクトが強すぎたようで。
これを見て以来トニーは市販の安い食品に対して不信感ムンムンです。
クリティカルなのはいいけれど…あまり不信になりすぎるとこのご時勢、生きていけないですからね。

ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

