4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


平日は学校と仕事で忙しいので1ヶ月に1回週末にまとめて買い物に行きます。
利用するのはコストコ、ウォールマート、フレッドマイヤー、そしてたまにカーズ。全てスーパーマーケットですが用途に応じて使い分けています。
コストコは大量に消費するもの(米とか小麦粉とか…)
ウォールマートは日用品が安い(気がしている)ので主に日用品。
フレッドマイヤーでは大量に消費しないこまごまとした食料品(生姜とか…)。


食糧が尽きてきたので今日は買出しに出かけました。
留学生って一体毎日何を食べているんだろうという問いにお答えして、今日買ったものをリストしてみます。
ただしうちはすべてルームメートと2人で割り勘です。


まずコストコで…
10キロのじゃがいも  9ドル
60個の卵       9ドル (60個も食べるんかい!っていうツッコミ受付中)
ミニキャロット     7ドル
パン作り用にバター4箱 9ドル
豚のひき肉       18ドル
チェだーチーズ2箱   10ドル
パン作り用に11キロの小麦粉 10ドル

そして今日はコストコでホールピザ10ドルを購入。かなり油っこくてしょっぱいのですがおいしいんですよ、これが。これで10ドルは破格。
P1050353_2.jpg


そしてウォールマートへ寄り…
30リットルの水 10ドル
歯磨き粉     4ドル
ヨーグルト    4ドル
P1050354_2.jpg P1050356_2.jpg

水を買っているのはルームメイトのトニーが水道水に混入しているフッ素について気にしだしたから(こちらに書きました。)そして4ドルもするお高い歯磨き粉を買った(買わされた?)のもフッ素の入っていない歯磨き粉を買ってくれと、トニーに懇願されたから。



野菜ぜんぜん買ってないじゃん!という質問には、まだ冷蔵庫に野菜が残っているから、とお答えしておきましょう。

ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
関連記事



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

【2013/10/28 15:04】 | アンカレッジ情報
|

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/27(Thu) 12:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
