4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


アラスカとは全く関係ないですが、これについて書かずにはいられない!というほど最近はまっているのが…

ドラマ「ダウントン・アビー」


イギリスドラマなんですが、1900年代初めの「ダウントン」という名前の大邸宅(アビー)に住む貴族たちとその使用人たちの人間ドラマです。

イギリス英語を聞き取る練習にもなります。

イギリスの伝統建築の映像の美しさに毎回みとれてしまいます。


シーズン1から4まで出ており、1シーズン8話くらいあるのでかなり長いですが…毎夜1話ずつ見続けてシーズン3まで全部見終わりました。


私が好きなのはシーズン2です。シーズン2では第一次世界大戦の様子をイギリスの立場から描いています。日本史にしか興味がない私には、それがなかなか新鮮でした。私は戦争映画には全く興味がありませんが、シーズン2は戦争中のイギリス人の人間ドラマにフォーカスを置いている点が、私が飽きずに見られた理由だと思います。


世界中で大勢の人が犠牲になった世界大戦の上に今日の平和が成り立っていると思うと、本当に昔の人たちに感謝の念がつきません。


とにかく、アメリカ中で大人気のドラマなので誰に聞いても「あー見た見た!面白いよね~」と話題になるドラマです。




以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2013/10/20 03:52】 | 大学生活
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
