4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


8月9日は…



寝坊!


から始まりました!
この日はデナリ国立公園のディスカバリーハイクという、パークレンジャーさんがガイドをしてくれる本格ハイキングをする予定にしていました。集合時間が朝7時とかだったにもかかわらず、私たち3人が起きたのは9時。

完全遅刻…


「目覚ましが鳴らなかった」とか「ケータイのアラームをセットし忘れた」とか口々に言い訳を漏らしつつ…全員で二度寝!!
前日の山登りで疲れきっていたもので。

ディスカバリーハイクのバスはもう完全に出発してしまったのでじたばたしてもしょうがない。ゆっくりと朝ごはんのしたくをして、コーヒーをゆっくりとすすり、開き直ってデナリの朝を楽しみました。

その後ビジターセンターとウィルダネスアクセスセンターの間をたらい回しにされながらも、ハイキングのチケットを明日に振り替えてもらえるよう交渉。ハイキング参加費(バス代)に30ドルも払ったので、(寝坊したくせに)こちらも必死です。寝坊する人なんか前代未聞だったのか、ビジターセンター受付のパークレンジャーさんはあちこちに電話をかけまくってどう対応したらいいか聞いてくれました。結局、明日のハイキングに振り替えてもらうことができました。


予定が空白になってしまったこの日は川下りをすることに。デナリに来る前にポーテージ渓谷で川下りをしたのがとても楽しくて、そして川っていうのは今まで気がつかなかったけれど多くの生物が集まってくるホットスポットなので自然観察にはもってこいなのです。

デナリに流れるネナナ川はレベル4の激流です。氷河から解け出た泥水が集まりうねっています。そんな川に身を任せ、2時間かけてラフティングで下っていきました。右を見ても左を見ても木ばかりなのに川の上だけぽっかりと何もなく、そんな空間に自分がいると思うと何だか不思議な気分でした。川の上にいるとなんでこんなに時間が短く感じるのだろう。もっとずっと海まで下って行きたい気分でした。

P1040583.jpg
ラフティングの写真がなくて残念。
AくんとBくんがおいしいシチューを作ってくれました。ありがとう!!


ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

【2013/10/19 08:16】 | アラスカ旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。