4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


日本人でも応募できるアラスカでの自然保護インターンシップ情報を載せておきます。
夏休みのインターンシップの申し込みは1月くらいから始まることが多いです。なので12月か1月になるともっとたくさんのインターンシップ情報が入ってくるのですが、とりあえず今の時点での情報を載せておきます。


日本人がアメリカのインターンシップに応募する際にネックになるのがビザの問題。観光ビザではインターンシップはできません。なので応募する際にその受け入れ先がビザ発給をサポートしているか確認しなければなりません。


一番おすすめするのがStudent Conservation Associationです。アメリカ全土の自然保護インタンシップ受け入れ先と提携しており、外国籍の人でも応募できるものもあります。アラスカの国立公園や自然保護団体でのインターンシップも多数あります。インターンシップの期間もいろいろなので、自分の予定にあったインターンシップが見つかるかもしれません。
応募条件はTOEFL iBTのスコアが79以上であること。
留学する前の私のTOEFLスコアが85だったので、79は少し本気で勉強すれば乗り越えられない壁ではないかと思います。
16才以上であれば学生でなくても誰でも応募できます。



もしすでにアメリカの学校に行っているなどで、アメリカでインターンシップできるビザを持っているならAlaska Conservation Foundationがおすすめです。ここは多くのアラスカの自然保護団体と提携しており、アラスカの奥地のエリアでインターンシップができます。アラスカの奥地で数ヶ月生活するというのは、交通費も高いのでなかなか個人では実現しにくい夢ですが、インターンシップならそのチャンスを与えてくれます。



そして次はハワイなんですが、Koke'e Resource Conservation Programという団体はハワイのカウアイ島での自然保護インターンシップを募集しています。ただしビザを発給してくれるかどうかはホームページに書いてないのでわかりません。興味がある方はメールで問い合わせてみると良いでしょう。友達が数年前にこのインターンシップに参加し、カウアイ島の外来植物を駆除するプロジェクトに関わったそうです。団体の人も親切で、何よりカウアイ島の景色が素晴らしかったらしいので、私も予算と時間と状況が許せばいつかやってみたいインターンシップでもあります。



ここにあげたインターンシップのことで何か質問があればメールbridgetotheworld@outlook.comでお答えします。

P1050241.jpg
ご覧の通り木の葉はもうほとんど落ちてしまいました。


アラスカへの一番安い旅行パックは?
エクスペディアは最低価格保証と書いてあるだけあってやっぱり安いです。
例えばアンカレッジ(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで13万円ほど。
フェアバンクス(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで14万円ほど。
ジュノー(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで18万円ほど。


ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

関連記事



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

【2013/10/17 08:30】 | アラスカの自然
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
