4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


私の職場では政府の委託を受けてアラスカのいろいろな地域の天然資源を調査しています。テクニカルチームとサポートチームがあり、テクニカルチームがフィールドワークを行い、私たちサポートチームは彼らがどこにいって何を調査すればいいかを準備します。かなり大きなプロジェクトで2年がかりでやっています。

もっと英語がわかればもっとプロジェクトのこともわかると思うのですが、今のところ自分の理解としては、今までいろいろな政府機関あるいは民間がアラスカのいろんな地域の天然資源を調査してきましたが、どれも調査範囲が狭かったりたいてい調査項目がひとつの天然資源に絞られています。例えば○○川の鮭についての研究など。そういった小さい研究を全部ひっぱりだして大きな地域で見たときに、現在・未来の天然資源の分布はどうか、そして今後どのように管理していけばいいのかというのを解明するプロジェクトです。

今はアラスカの8分の1くらいの大きな地域をターゲットにしているので、とにかくデータが膨大なんです。天然資源にしてもカリブー、ムース、マスクオックス、ビーバー、鷲、希少植物、外来植物…あげればきりがありません。川の支流だって200個くらいはあるんじゃないかな。

私はこの夏このプロジェクトに陰ながらかかわってきました。具体的には…河原・カリブー・ムース・ビーバー・生業狩猟などの地図のデジタル化をしていました。昨日の会議ではこのプロジェクトの進み具合を報告する会議だったのですが、自分が作った地図がいろんなところで使われているのを見るのは嬉しかったです。

この地域が終わればあと2つ別の大きな地域についても天然資源調査をする予定。大きなプロジェクトで人も足りてないので、このプロジェクトが終わるまで雇ってくれないかな〜とひそかに願っています。


より大きな地図で アラスカ アンカレジ を表示


アラスカへの一番安い旅行パックは?
エクスペディアは最低価格保証と書いてあるだけあってやっぱり安いです。
例えばアンカレッジ(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで13万円ほど。
フェアバンクス(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで14万円ほど。
ジュノー(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで18万円ほど。


ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

【2013/10/16 09:17】 | アラスカの自然
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。