4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


旅のはじまりはいつもここから―――シアトルータコマ空港


もう何週間も前から…そぞろ神の物に憑きて心を狂はせ道祖神の招きにあひて取るもの手につかず…という状態でしたが、

次々と刺客のように迫りよる期末試験とレポートを右に左にあくせくとかわし、

押し寄せるコンサートとオーディションのスケジュールへのプレッシャーも無事に切り抜け、

やっと昨日アンカレッジを脱出しました。



全米漂泊の旅です。格安チケットを偶然見つけたというだけの完全に思い付きの旅ですが、わくわくしないわけがありません。

amtrack map


シアトル―飛行機―ニューヨーク―鉄道―ニューオリンズ―鉄道―ロサンゼルス―飛行機―日本

という順に回ります。

各地でできるだけたくさんのコンサートに足を運び、アラスカにはないアメリカの歴史を見てこようと思っています。

自分の中での一番の目玉は、パールマン指揮のオール・チャイコフスキー(ロメオとジュリエット、チェロのロココ変奏曲、悲壮交響曲)。ジュリアードの学生オケっぽいのでチケットむちゃ安かったです。



移動がメインの旅なのでうたた寝と読書の旅になるでしょう。

心に夢を、キンドルに本データを詰め込んで…只今シアトルータコマ空港で12時間のフライト待ち中。

関連記事



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


