4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


少し前のことになりますが、エスキモーの友人の結婚式に招待されました。

民族的というよりもむしろアメリカ式の結婚式でしたが、手作り感があって、友人の大好きなキティちゃんに囲まれたかわいい結婚式でした。

photo 3 - Copy

予想通り出席者の大半がユピックエスキモー。新郎新婦の出身地のタントという辺境の村からの出席者も多くいました。


私がこの日のために準備した自分の衣装は…エスキモーの伝統衣装、カスパック。

photo 4 - Copy (2)

結婚式当日にまにあわなくて、作りかけのまま着ていきましたが。
kuspak.jpg

伝統衣装を着ていなくてもエスキモーと間違われるのに、伝統衣装なんか着ちゃったら「エスキモーよりエスキモーらしいよ」と友人に言われました。いろんな人にユピック語で話しかけられました。


星野道夫の本にも書いてありましたが、アラスカの人は服装にこだわりません。結婚式でも大半の人がジーンズ姿。伝統衣装を着ている人も多くいましたが、長靴をはいている人もいました。アラスカのそういうところ大好きです!




ジョセフィン、おめでとう!!


そして写真の数々…
photo 5 - Copy (2)
photo 2 - Copy
photo 1 - Copy (2)
photo 2 - Copy (2)
photo 2
photo 4
photo 5
photo 3
photo 1 - Copy (4)
photo 5 - Copy
photo 4 - Copy
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


