4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


6月19日。スキャグウェイに寄航。雨。強風。

スキャグウェイはもともと鉱山の町。そして鉄道で栄えた町でもあります。鉄道は現在は観光用として、スキャグウェイからカナダのホワイトホースまで走っています。
P1060461.jpg


今回クルーズで寄航した町はそれぞれに特徴があって面白かったです。スキャグウェイは「最後のゴールドラッシュ」に沸いた土地で、現在はナショナルパークが歴史的建造物を管理しています。ナショナルパークによるスキャグウェイの歴史の展示や歴史ウォークなんかがあったりして、非常に興味深い町でした。アラスカの歴史についてもっと深く知りたいと思わせられました。
P1060464.jpg


本日のトリビア:スキャグウェイとはネイティブの言葉で「強風」という意味だそう。本当に始終強風がふいていました。


関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


