4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


前回の記事はこちら

2013年8月7日。
この日は、1週間のデナリキャンプに備えて準備と移動の日。

10時:長くなるだろう一日の始めにカフェで朝ごはん。「アメリカのコーヒー薄いっすね!」とか言ってるAくんBくんを横目に、私は雨だれ滴るミッドタウンを窓から眺めつつ、これから一週間のキャンプにわくわくしていました。

12時:買い物はウォールマートへ。去年母とデナリへ行ったとき食糧のことをすっかり忘れており、デナリのインフォメーションセンターのちっさい売店のバナナを買占めなければならなかったほどに食糧が枯渇したので…今回は備えあれば憂いなし、とウォールマートのでっかいカート山盛りに保存食品やらジャンクフードやら保存のきく果物やらを買い込みました。車に全部の荷物をつめこんだら、もうぎゅうぎゅう!でした。

14時:所用を済ませ、そろそろ出発するか…と時計を見たらなんともう14時。デナリ国立公園まで7時間もかかります。アラスカは広いです。こんなときに仲間がいるのは良いこと。1人だったらめんどくさくて出発を翌日に延ばしていたところです。

18時:アンカレジからウィロウまで私が運転し、そこからAくんの安全運転でドライブを楽しみ、昔話に花が咲き、共通の友人の近況を根掘り葉掘り聞き、Bくんの運転で肝を冷し、マタヌスカリバーで休憩。

20時:その先デナリに近づくにつれて森の様子がデナリらしくなっていき…私のテンションも鰻のぼり。キャントウェルで一面の野生ブルーベリーを見つけたときはわくわくMAXでした。



21時:やっとデナリ国立公園に到着!白夜のアラスカ。まだまだ陽は落ちません。ライリークリークキャンプ場に着くやいなや異様な素早さででテントを建て火を起こし、BBQの準備を始める日本人3人組。周りのキャンパーたちがそろそろ就寝準備を始めた頃に、ビールを片手に長い一日の終わりとこれから一週間の長い野営生活の始まりを祝したのでした。


アラスカの自然を気分だけでも味わいたい?
地球交響曲第三番 [DVD]は、私が初めて星野道夫のことを知るきっかけとなり、アラスカの自然に対して大きなインパクトを受けたDVDです。



ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
(10月10日、今見たらランキング3位になってました。ありがとう!)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

【2013/10/11 09:28】 | アラスカ旅行
【タグ】 デナリ国立公園、車  
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
