4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


6月18日。最初の寄港地、フナー。小雨。

小さな村ですが、ルームメイトのトニーのお姉さん家族が住んでいるので、どんなところか見られるのを楽しみにしていたのでした。
クルーズは沖に停泊し、小さなボートで岸に上がります。

P1060384.jpg


せっかく南東アラスカに来たのだから、鯨をみたい!ということで、オプショナルツアーに参加。参加しといて正解でした。鯨はクルーズ船のような大型船には近づいてこないそうで、実際にクルーズ船からは鯨は一度も見られませんでした。
P1060386.jpg


オプショナルツアーの小型船からの景色。岸に近寄ると南東アラスカ独特の植生が見られます。
P1060387.jpg


ハクトウワシ。写真がぶれてますが、揺れる船の上からぶれない写真を撮るのは至難の業でした!
P1060390.jpg


小型船からたくさんの鯨をみることができたのですが、ほとんど母が持ってきた妹のカメラ(ビデオ)で写真を撮っていたので、ブログにアップできるような鯨の写真はありません。また追々アップできればと思います。

こちらはラッコ。
P1060392.jpg


2匹のラッコが顔を出しました。
P1060393.jpg


フナーの町並み。
P1060404.jpg


フナーの船着場。
P1060406.jpg


沖に停泊しているクルーズ船。13階建て。かなり大きいですが、ジュノーのに停泊中にさらに大きいクルーズ船を見かけました。
P1060408.jpg


さすがに南東アラスカ。じめじめしていて、どこにでもコケが生えています。古い木材からもコケと木が生えてきていました。
P1060411.jpg


北方アラスカとはまったく違う南東アラスカの森。雨がたくさん降ることと、海からの栄養が豊富に入ってくるため、植物がうっそうと茂っています。南東アラスカの森を見ることは私の中でずいぶん昔からの憧れだったので、心が躍りました。
P1060417.jpg


どこにでも生命が芽吹いています。
P1060419.jpg
関連記事



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


