4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


6月17日

大揺れで目が覚め、窓の外を見て見ると海が大荒れ。このまま船が沈んでしまうのではないかと本気で心配しました。(沈没が怖くて)眠れなかったので、母が持ってきてくれた南東アラスカの本を読みながら、30分おきに窓の外をチェックし、もし沈没しそうなら一番に逃げ出せるようスタンバイしていました(笑)自分のチキンぶりに苦笑…。


そのとき読んでいた本がこれ。水口博也さんが南東アラスカの鯨を追うお話。星野道夫も登場します。南東アラスカでカヤックをしてみたくなりました。




朝6時。波が収まり、日が昇ってきました。安心して二度寝。
命がけで航海した昔の人たちの苦労が身にしみてわかります。

P1060369.jpg


この日は、ハバード氷河の近くまで船が立ち寄る予定でしたが、昨晩の嵐のせいで予定が遅れた模様。氷河は見られませんでしたが、海に浮かぶ無数の流氷をみることができました。かなり寒かったです。

P1060373.jpg


P1060376.jpg


クルーズ旅の楽しみの一つはグルメ。追加料金を払わなければ入れないレストランもありますが、基本的に船の上の食事は無料。

P1060382.jpg
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


