4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


では、6月末の南東アラスカクルーズ旅のことをぼちぼちと書いていきます。

日程は以下のとおり
6月16日:ウィティアーからクルーズ乗船
6月17日:一日船の中で過ごす
6月18日:最初の寄港地、フナー。
6月19日:ジュノーへ寄航
6月20日:スキャグウェイ
6月21日:ケチカン
6月22日:一日船の中で過ごす
6月23日:カナダのバンクーバーに到着!午後にはシアトルに到着
6月24日:シアトル観光(ワシントン大学、スペースニードル、パイクプレースマーケット)
6月25日:シアトル観光(スノクオルミー滝、ショッピング)
6月26日:母が日本へ出発、私はカレンのおうちでまったり
6月27日:カレンと一緒にクラフト
6月28日:カレンと映画を見て、レイクワシントンでお散歩し、夜にはアンカレッジへ帰りました

P1060350.jpg


6月16日
アンカレッジから車で2時間ほどのところにあるウィティアーからクルーズに乗船。この日は雨。どしゃぶりの雨の中、ウィティアーの乗船場は2000人の乗客でごった返していました。

クルーズは1週間で約10万円。オンラインでチケットを購入したときは、約6万円と書いてあったのですが、結局税金や何やらを合わせたら約10万円でした。そのほかにクルーズ滞在中のサービス費が一人一日2000円ほど別に支払いました。
窓側で一番安い部屋を取りました。思っていたより広々として、窓も大きくて、かなり快適でした。クルーズは13階建てでしたが、私たちの部屋は4階。客室としては最下層だったので、12階のレストランよりも揺れはずいぶんましでした。それでもかなり揺れましたが。

P1060360.jpg


少しクルーズ内を探検。ライブラリーです。
P1060368.jpg


吹き抜けのホール。タイタニックを彷彿させます…。

P1060366.jpg
関連記事



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


