4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


さて、8月は忙しくなりそうです。

社会人になって、毎日が楽しくすぎていってしまうので、ブログを書く気がぜんぜんおこりません。

今週水曜にはスワードへカヤックをしに行きます。
来週は音楽祭でチェロを弾く予定です。
8月末には一週間ほどジュノーとシトカに行ってきます。


仕事以外の時間をすべて趣味につぎ込める社会人生活が楽しすぎます。


最近、勤めている研究所が私のために、最新のコンピュータを購入してくれました。大学中で一番処理速度の速いコンピュータではないのか…と同僚の間で言われているほどのモノです。

さすがに速いです。今まで地図作りに2時間かかっていたプロセスを20分でできちゃったりするので、逆に仕事が速く終わりすぎてしまいます。

研究所が私に投資してくれ始めたので、来年ワーキングビザ付きで正式に雇ってもらえるかな。。。と少し期待していたのですが…

先日大学に問い合わせてみると、「UAAは教授以外の外国人にはワーキングビザのスポンサーをしません」ときっぱり言われてしまいました…。ショック…。

もう一度大学の別の部署に問い合わせて再度確認してみようとは思いますが、今の研究所で来年以降も働くのは厳しそうな感じです。年末年始をめどに、ワーキングビザを提供してくれる新しい職を探そうと思っています。


ビザ関係が複雑すぎてイヤになります。もしワーキングビザがおりなかったら…そこはまだ考え中です。大学院に行くと言う道もあるのですが、今の社会人生活が楽しすぎて、本当にもう忙しい学校生活に戻る気がしないです。まぁもし行くと決めたら決めたで頑張れるとは思うのですが。



アンカレッジの楽器屋さんでチェロをレンタルしたので、最近は毎週土曜日にトニーに車を借りて、大学に行き、一日中音楽室でチェロを練習しています。ピアノもあるのでちょっと弾いてみたりもしています。やっぱりピアノは音が多いので難しいな、というのが感想。

写真は、もっぱら家での練習用に使っているサイレントチェロ。プレリュードという一番安い、スチューデント用の弦でがしがし弾いていたら、ぷつんと切れてしまいました。弾いている途中に弦が切れたのは初めて。

P1060670.jpg
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

