4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


見よ!これが5月のアンカレッジ!
木も空も輝いて、町中がきらきらしています!
ダウンタウンのホテルから南の方角を撮影したのですが、見ての通り建物はあまりありません。
ほぼ木に埋め尽くされている美しい街なのです。
(ちなみに手前にあるのは墓地ですが…)
P1060254_2.jpg


さて今週は私の専門とするランドスケープ・エコロジーの学会がアンカレッジで行われたので、ボランティアしたり、他の人のプレゼンを聞きに行ったり、無料のおいしいホテルのお食事にありついたりしていました。

学会って行ったことなかったけど、こういうものなのですね。かなり面白く、とてもいい刺激になりました。

P1060253_2.jpg

私が日々学校や仕事でやっているようなことを専門にやっている人がアメリカ中にもたくさんいて、あぁ自分は(自分の研究所は)孤立無援ではないのね!とわかったことが一番大きな収穫だったりします。

さらに、この分野で働く大人たちと学生たちとの間の交流をさかんにするためのイベントがたくさんあり、本当に楽しかったです。

この学会、普通に参加しようとすると参加費500ドルを払わなければならないのですが、受付などのボランティア業務をこなせば参加費がタダになります。私はつたない英語ながらも受付をやっていたので、たくさんの人に顔を覚えてもらえました。

ウィスコンシン大学とミシガン大学に通う中国人の大学院生たちともお友達になれました。
4日目には他の人のプレゼンを聞くのに飽きて、中国人のお友達とアンカレッジのダウンタウンを歩き回りました。

これは有名なスリーピング・レディ(スシトナ山)。
P1060257_2.jpg

スノー・グースというお店でトナカイバーガー。このお店はテラス席から海と山が見えて最高です。
P1060269_2.jpg

私は食べてませんが、アラスカのカニ。スノー・グースのカニは50ドルと高いですが、おいしいらしいです。
P1060270_2.jpg

こちらはある晴れた日のランチ。博物館前の芝生で仕事の合間にピクニック。
P1060245=2.jpg


ボランティアをすれば学会の参加費がタダになるとわかったので、来年の学会でもボランティアをしようと思いました。来年は国際学会がポートランドであります。


新しいことを学んだり、新しい人と出会ったり、とても充実した4日間でした。


さて。明日からは3連休なのでトニーと山にキャンプに行ってきます。
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。