4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


先週の卒業式の前後に学校や友人たちからたくさんのパーティーに誘われました。ごちそう食べまくりでした(笑)

卒業式2日前:テストが終わった開放感から、First Friday Art Walkというイベントをのぞきがてらダウンタウンに1人で繰り出しました。

卒業式前日:お昼は学校の多文化センターでランチパーティー。ヒルトンホテルの大会場を借り切っての本格的な卒業パーティーでした。おいしいお料理食べ放題

P1060156.jpg

そしてその夜はアラスカネイティブ(ユピックエスキモー)の友達Jさんのおうちで野外パーティーに誘われました。それにしてもすごい人の数。Jさんの卒業と婚約をかねたパーティーだったので盛大でした。エスキモー料理のおいしかったこと!!エスキモー料理は魚が多いので日本人の口に合います。こういう機会に呼んでくれるJさんに感謝!

P1060160.jpg

卒業式当日:昼は学校の所属する学部の先生たちが卒業BBQパーティーを開いてくれました。仲の良いクラスメイトたちと会うことができ、話もはずみました。ハンバーガーおいしかったな~~

そして卒業式後の夜は、GISのクラスで仲良くなったフィリピン人のローラさん夫婦がイタリアンレストランに連れて行ってくれました!

卒業式の数日後は、日本文化クラブの人たちでボウリングへ行き、日本食レストラン「なると」でおいしいラーメンを食べましたとんこつラーメンおいし~~

あ、それから今週日曜にはルームメイトのトニーが卒業祝いということで何か食べに連れて行ってくれるというので、「レッドロビン」のハンバーガーをリクエストし…行ってきました!レッドロビンのハンバーガー大好き~~


そんな感じで食べまくりの先週でした。食べすぎ食べすぎ(笑)





そして以下はエスキモー料理の数々です。トニー曰く、料理の写真を次々と撮るのはアジア人だけだと。食べ物の写真ばかりブログにアップする人の気が知れない、と言われましたが…私はアジア人なので食べ物の写真アップしますよ!


これは凍らせたクジラ。これは絶品中の絶品!ちなみに醤油をつけて食べるのが最高。
黒いところはクジラの皮、白いところが身ですが、皮も全部食べます。エスキモーの友達がいないとなかなか食べられない一品です。
P1060175.jpg

これは鮭の頭と首あたりを塩水につけたもの。これも最高。
P1060174.jpg

こちらは干し鮭。自分でも作ってみたい。
P1060177.jpg


こちらは野原で摘んできたブルーベリーに固形脂を混ぜて凍らせたもの。通称エスキモーアイスクリーム。
P1060176.jpg


鮭フレークがはいったマカロニサラダ。
P1060169.jpg

サイダー味のゼリー。
P1060171.jpg

セイウチ・海鳥・トナカイの肉が混ざったスープ。
P1060172.jpg


エスキモーの揚げパン。
P1060166.jpg


その他諸々。
P1060173.jpg


P1060162.jpg


P1060163.jpg


P1060164.jpg


P1060157.jpg


P1060158.jpg


写真に取るのを忘れましたが、Stinky Fishと呼ばれる食べ物がありました。白身魚を土の中にしばらく置いておいて発酵させたものなのですが、かなり臭います。エスキモーでも食べられない人が多いらしいのですが、私はけっこうおいしくいただきました。すこし納豆のにおいがしてなつかしい味がしました。




当ブログにお越しくださりありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
こちらのボタンを押して応援してくれると嬉しいです☆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

