4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


こちらの記事でも紹介しましたが、卒業研究ってのを最近やっておりまして。
テーマはアラスカ州の外来植物分布をGISを使って調べるというもの。


そもそも仕事の一環としてやっていた研究の延長線上で、学校の卒業研究にしてしまおうと決意したのが「仮」締め切り1ヶ月前。
しかし仕事でやっていた研究が杜撰で、教授にも誰にもよくわからないことになっていたため、卒業研究も難航…。



学校の授業も期末に向けてだんだん忙しくなってくる中、卒業研究もなかなか進まないまま研究ポスターの「仮」締め切りまで2週間を切り…。



それでも統計分析がよくわからないためにつまづいてはやり直しを繰り返し、教授にヘルプを求めたのが先週。
しかし先週末になって教授が突然出張へ。送ってくれると約束していた資料を送ってもらえないまま教授は一週間どこかへ去ってしまわれました。


ヒ~ッ!無理~!


そして迎えた「仮」締め切り当日(今週月曜日)。

研究の結果もまだ出ていない状態なのに提出するものなんて何もありませんよ?

ということで当然、「仮」締め切りは無視…。



「仮」締め切り翌日(今週火曜日)。あせりすぎてやる気を失ったので「一回休み」。


次の日(今週水曜日)、統計分析のやり方を変えてみたらなんとなくまぁまぁの結果が出たので、もうその路線でいくことに。こういうの、ブレイクスルーって言うんでしょうか。
そしてそこからポスターに入れる文面を考え始めました。


ポスターの最終締め切り前日(今週木曜日)、ポスターに入れる文面の英語をチェックしてもらいに行きました(学校にそういうサービスがあります)。この日は卒業研究をまとめなければいけない以外に、クラスの期末プロジェクトの企画書やら生物学のケーススタディなど提出物が3つくらいあったので、もうパニック(笑)


最終締め切り当日(今日)。早起きして2時間くらいでポスターをまとめ…必修クラスのフィールドワークへ。フィールドワークが終わったらもう午後4時。学校にある印刷屋に走って持って行き、ポスターの印刷をお願いしたら…

「印刷には1時間くらいかかるよ~」
と言われました。
「そこを何とか30分でお願いします!締め切りが5時なんで!」
と言ったら苦笑いしながらも最優先で印刷してくれました(笑)
(思い返してみると、必死すぎる自分が恥ずかしい…



締め切り20分前、卒業研究オフィスから「提出まだですか~?」と着電あり。

「今行きます~!!!!」

と走ってポスターを持って行き

締め切り10分前に無事提出できました。



やれやれ。
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。