4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


昨日は土曜日なのに、学校のフィールドワークがありました。

アンカレジから1時間ほどのところにあるパーマーの実験牧場に行って、GPSの現地踏査をしました。



GISのソフトウェアを使えば、衛星写真を基にして地上に何があるのか(森なのか野原なのか人工物なのか…等)がわかる地図をコンピュータが作ってくれます。

しかしコンピュータが勝手に作ってくれた地図の精度は70パーセントくらいなので、実際に現地に行ってその地図がどのくらい正確なのかを調べなければなりません。

今回はそれを調べるフィールドワークだったのですが、私たちが使った地図が実に適当で適当で…。

精度50パーセントくらいでした。


とにかくパーマーの牧場はこんなところ。広い~!
P1060070_2.jpg


クラスメイトは10人くらいです。
P1060069_2.jpg


森の中はまだ雪が積もっています。
P1060074_2.jpg


ここでお昼ごはんを食べていると、ハクトウワシが優雅に頭上を舞っていました。
見えているのは、マタヌスカ湖。
P1060079_2.jpg


パーマーはのどかでとっても良い所。パーマーに住みたいな~

最近は毎日晴天です。毎日曇り空だった冬がやっと終わり、アラスカも春になりつつあります。

関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

