4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


かなり暖かくなってきて日照時間が長くなってきたアラスカです。

夜は8時ごろまでまだ明るいです。

もうすぐ春

5月の卒業まであと9週間です。



アメリカの大学では卒業論文は書かなくても良いのですが、希望者は学部生研究プログラムで卒業研究をすることができます。

私は研究所での仕事でアラスカの外来植物分布を地図にして分析するプロジェクトをしていたので、教授のすすめもあり、それを学部生研究としてポスターにすることにしました。

ただ教授からのすすめがあったのが、要旨提出の締め切り間近。


外来植物のプロジェクトは自分が中心的にやっていたとはいえ、方針が二転三転したりして、自分にも教授にも誰にもよくわからない状態になっておりました…。

去年末のミーティング間際に教授2人と一緒に急いで、一応まとめられるところまでこぎつけたものの、その後冬休みをはさんで今になってみたら、誰も何をやったか覚えていませんでした。



まぁそういうことで先週初めはこのプロジェクトのことを思い出しながらなんとか要旨を提出し…

先週後半は生態学とGISの2つの中間テストで忙しかったのでした。



研究のほうでてんやわんやだったので、2つの中間テストは2日間で大量に覚えきるという荒治療。

でも何だかんだで暗記するのは得意でして。暗記至上教育を受けてきた日本人としては、暗記力だけはアメリカ人に負けないのであります。

ということで、2つのテストも思っていたよりは上手くいったかな。



写真はトニーの誕生日にトニー母が作ってくれたレモンメレンゲパイ。トニーのお母さんが作ってくれるお菓子類は最高
P1060060_2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

