4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


トニーが職を探し始めてはや数ヶ月…。

バイトレベルの職に数十件応募し、そのうち10件ほどは面接にこぎつけましたが

、本人から辞退したり条件があわなかったりで不採用続きでした。



「マクドナルドでいいから働きなよ」って何回もすすめたんですが

小さい帽子をかぶって『チキンはいかがですか』なんて言うのは屈辱的だ」と変な固定観念に固執していて柔軟性ゼロ。



最近は運輸系の仕事を中心に応募しており、やっと面接にこぎつけました。

面接の練習に付き合ってほしいと言うのでやってみると


「Why do you want to do this job? (どうしてこの仕事をやりたいと思ったのですか?)」

トニー
「Well...(ええと)
Wel...(そうですね…)

Honestly, I don't want to do this job.(正直に言うと、こんな仕事やりたくないんですよね)
Thank you for asking!(いやぁ、聞いてくれてどうもありがとう)
Bye!(さよなら!)


と茶化す…(笑)



でもなぜか本番の面接は上手く行ったみたいで、運送会社の品質管理マネージャーの仕事に採用されました。



採用されたらとたんに気持ちが大きくなる人っているよね。

昨日は「品質管理マネージャーにふさわしい服」を買いに行き、まだ稼いでもいないのにご機嫌でアイスクリームをおごってくれました(一昨日までは生存に最低限必要なもの(スパゲティ)しか買おうとしなかった人が。)



まぁ、なにはともあれ、仕事が決まってよかったです。そしてコロラドに移住するのは9月まで延期したらしいです。



写真は一昨日の大雪の後、昨日の朝に近所の男たちが寄り集まって車を掘り起こしている図。昨日はこんな風景をアンカレッジのあちこちで見かけました。
P1060059_2.jpg
関連記事
スポンサーサイト



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

