4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


就活がらみで日本へきております。
いろいろ進路を模索した結果、しばらくはまだアラスカにとどまることになりました。


もうしばらくはアラスカで思いっきりチェロを弾けそうなのでうれしいです!!!

日本で住むのも、アラスカに残るのも一長一短。
日本での住み心地は最高だし、家族も友人もいるし、仕事も面白そうだし…
アラスカでの生活はハードですが、わくわくする毎日。

いままでもそうでしたが今年からも一年一年、日本かアラスカかどちらに住むのか、決断しながら過ごしていくことになりそうです。



ってことで、日本での就活がだめだったのでアラスカで就職口を探します。8月に卒業なので8月ごろから働き始められるようにアンカレッジで仕事を探します。そしてチェロ弾きます!めっちゃ弾きます!!

この先しばらくの方向性が決まり、そして日本でたくさんの友人や家族親戚と会って、エネルギーがチャージされました。今はまたハングリー精神でいっぱいです。

この夏はアラスカでどんなアドベンチャーをしようかとわくわくしながら考えつつ、今新しくはじめようと思っているのは英語の勉強です。アメリカでの生活がハードだと感じる理由の大半は英語に自信がないからだと気づきました。この5年間ちゃんとした英語の勉強はしていなかったのですが、何もせずに日々の英語環境だけでの英語力向上にも限界があります。ってことでボキャブラリーを増やして、きちんとインプットやアウトプットできるようにして英語に自信をつけよう作戦の第一歩としてCNN English Expressという雑誌を買いました。さあこれで心機一転頑張りましょう。

チェロもカプランという弦を新しく買い、試してみるのが楽しみです。アラスカに帰ったら練習メニューも一新してみようとわくわくしています。

P1070727.jpg

東京滞在中はスカイツリーの下にあるショッピングセンターを毎日うろうろ。日本の大学に通っていた時の寮友たちとも5年ぶりに再会。そして人生で初めて会う親戚のおじさんがいたり、祖母のお墓参りに行ったり。

P1070731.jpg
東日本大震災の追悼式の一般献花に行きました。

P1070735.jpg
落語も見に行きました。


大阪では、実家の古くて遅いパソコンのクリーンアップや、飼い猫のトリミングをしてみたり、甥っ子とCars2の車のキャラクター名を覚えたりと、基本的に家に引きこもりでしたが、服部緑地の梅を見に行ったり、大学オケの後輩と会ったり、ササヤ書店にいったりと、充実した日本滞在でした。

P1070745.jpg

P1070697.jpg




アラスカに戻ると日々バトルですが、楽しみです。明日日本を発ちます。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

関連記事

