4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


本当に早いもので9月があっという間に終わってしまいました。

あっという間に流れていってしまう時にコンマを打っておこうということで、近況を書いてみます。



8月末に南東アラスカの旅行から帰ってきたら、仕事上の締め切りがいくつもあって忙しかったのと、仕事後にチェロを習い始めたので忙しくすごしておりました。

チェロの教授からいろんなコンサートの情報を教えてもらったので、クラシックのコンサートにもあちこち足を伸ばしてみて、時間とお金に余裕のある社会人生活のフリーダムを謳歌しています。

そして少しの間でしたが、アンカレッジの日本人学校で先生方のお手伝いをさせていただいた関係で知り合いが増え、それから毎日チェロを背負ってバスであちこち移動しているのでいろんな人に話しかけられまくりで友達が増えたり…

1人で過ごすことが多い自分としてはびっくりするくらい、知り合いが増えました



社会人生活をかなり楽しんでいる反面、学生ビザが切れる来年どうしようか、という心配がだんだん切実な問題になってきてもいます。まぁ何とかなる気はしていますが。


気が付いたらもう秋もおわりです。紅葉もほとんど散ってしまいました。今日明日には初雪が降るのではないかと、みんな話しています。

すばらしいアラスカの秋の写真をアップしておきます。


アラスカらしいピンク色の空
IMG_0296.jpg

チェロを弾きに芸術棟へ向かう道にて。
IMG_0294.jpg

連日の雨で地面にきのこがモコモコしています。見えますか?
IMG_0293.jpg

いい天気!
IMG_0292.jpg

雲ひとつない秋晴れ!こんなすばらしい天気は1年でほんの数日しかない気がします。
IMG_0277.jpg

芸術棟の前より望むシラカバの丘。
IMG_0276.jpg

秋晴れと図書館
IMG_0275.jpg

秋の散歩道。ユニバーシティレイクにて。
IMG_0317.jpg

コットンウッドとトウヒ。
IMG_0315.jpg

図書館の前にグースが集まっていました。
IMG_0319.jpg

南へ渡るグースたち。
IMG_0318.jpg

「Ants-on-a-log」という食べ物。セロリにピーナッツバターを塗り、レーズンを乗せるのですが…
このユニークな組み合わせが絶妙にうまい!
仕事中のおやつに同僚が作ってくれました。
IMG_0303.jpg

コバックコーヒーのお店で見つけた、忘れな草の押し花アクセサリー。
母と妹の誕生日祝いに日本に送りました。
IMG_0284.jpg



話好きなアメリカ人。チェロをもってバスに乗っていると毎日必ず誰かに話しかけられます。それがなかなか楽しかったり。冬になるとおくれがちになるバスなんですが、この冬も車を買わずにバスで移動しようかと考えています。

では皆さん、Have a good week!



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。