4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


先週末はアイディタロッド犬ぞりレースの出発式を見に行きました。


アイディタロッドというのは毎年アラスカで行われる世界最大の犬ぞりレース。犬ぞりレーサーたちは約16匹の犬たちとともにアンカレッジエリアからアラスカ北西部のノームまで2週間ほどかけて走ります。


正式なレースのスタートはアンカレッジから車で3時間ほど離れているウィローで行われますが、その前日にアンカレッジのダウンタウンで出発式典が行われるのです。


出発式典ではレースに出場する犬たちとレーサーがアンカレッジの町を試走します。

P1060024_2.jpg

レースの距離はだいたい北海道から鹿児島までの距離と同じ。

この犬たちがそんな遥かかなたまで走っていってしまうとは驚き。勇ましいな~。



式典は先週末のことだったのでかなり前のことだと思っていましたが、実はまだレースは終わっていませんでした。

現時点でのレースの順位はアイディタロッド公式ウェブサイトから見られます。



トニーのかかりつけのお医者さんが今回のレースに出ているそう。でも順位を確認したら、どうやら棄権してしまったみたいです。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

ミッドタウンにあるGolden Corralというバイキングのレストランに行ってきました。
P1050359_2.jpg

数日前に職場のTinaさんと一緒に行っておいしかったので、今日はトニーと。

平日のランチと休日のブレックファストなら約10ドル。休日のランチとディナーの時間は約15ドルです。

休日のランチとディナーの時間は値段が高い分、かなり良い料理があります。
例えば…お店の人が目の前で焼いてくれるステーキとか、日によっては鮭やカニ、アメリカンサイズのでっかいフライドチキンなど。


サラダから食べ始め…エビフライやオニオンフライなどフライものを攻めたら、なんともうお腹いっぱい!


お店の人が目の前でステーキ焼いているけど…お腹いっぱいすぎてもう見るのもいや…
果物で締めて、早々に帰ってきました。

驚いたことにトニーは私よりも一皿分少食でしたよ。



あまり食べられなかったけど最近どこで外食をしてもけっこう高いので(ケンタッキーフライドチキンなんかでも少ししかチキンが入っていないのに結構なお値段したりするので)、元はとれたかな。


Golden Corral
住所:4520 Union Square Dr Anchorage, AK 99503



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

平日は学校と仕事で忙しいので1ヶ月に1回週末にまとめて買い物に行きます。
利用するのはコストコ、ウォールマート、フレッドマイヤー、そしてたまにカーズ。全てスーパーマーケットですが用途に応じて使い分けています。
コストコは大量に消費するもの(米とか小麦粉とか…)
ウォールマートは日用品が安い(気がしている)ので主に日用品。
フレッドマイヤーでは大量に消費しないこまごまとした食料品(生姜とか…)。


食糧が尽きてきたので今日は買出しに出かけました。
留学生って一体毎日何を食べているんだろうという問いにお答えして、今日買ったものをリストしてみます。
ただしうちはすべてルームメートと2人で割り勘です。


まずコストコで…
10キロのじゃがいも  9ドル
60個の卵       9ドル (60個も食べるんかい!っていうツッコミ受付中)
ミニキャロット     7ドル
パン作り用にバター4箱 9ドル
豚のひき肉       18ドル
チェだーチーズ2箱   10ドル
パン作り用に11キロの小麦粉 10ドル

そして今日はコストコでホールピザ10ドルを購入。かなり油っこくてしょっぱいのですがおいしいんですよ、これが。これで10ドルは破格。
P1050353_2.jpg


そしてウォールマートへ寄り…
30リットルの水 10ドル
歯磨き粉     4ドル
ヨーグルト    4ドル
P1050354_2.jpg P1050356_2.jpg

水を買っているのはルームメイトのトニーが水道水に混入しているフッ素について気にしだしたから(こちらに書きました。)そして4ドルもするお高い歯磨き粉を買った(買わされた?)のもフッ素の入っていない歯磨き粉を買ってくれと、トニーに懇願されたから。



野菜ぜんぜん買ってないじゃん!という質問には、まだ冷蔵庫に野菜が残っているから、とお答えしておきましょう。

ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

【2013/10/28 15:04】 | アンカレッジ情報
|

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
アンカレッジダウンタウンでおいしいランチのレストランをご紹介します。

1位 Muse Restaurant (ミューズ レストラン)
Anchorage Museum
あまり知られていないかもしれませんが、このレストランはアンカレジ博物館の1階に入っています。博物館のチケットもぎりの手前にあるので、博物館のチケットがなくても入れます。このレストランの一番のポイントは、雰囲気も料理もおしゃれなこと。こんなおしゃれで洗練されたレストランはアンカレッジではあまりみかけません。おすすめはサンドイッチと一緒についてくるフライドサツマイモ(フライドポテトのチョイスもできます)。あまりおなかがすいていなければサンドイッチのハーフサイズをオーダーできるのも嬉しいところ。木・金・土曜の16時から18時まではハッピーアワーなので前菜が半額になります。


Address: 625 C STREET; ANCHORAGE, AK 99501
Hours:
Summer Hours
11 a.m to 3 p.m. Monday through Wednesday
11 a.m to 9 p.m. Thursday through Saturday
Noon to 4 p.m. Sunday
Winter Hours
11 a.m. to 3 p.m. Tuesday and Wednesday
11 a.m. to 9 p.m. Thursday through Saturday
Noon to 4 p.m. Sunday
Closed Mondays


2位 Snow City Cafeスノーシティカフェ
人気のお店なのでいつも混んでいますが、お料理もコーヒーもおいしいカフェです。私はいつもサンドイッチを注文しますが、サンドイッチ以外にもたくさんのメニューがそろっています。店内に地域のアーティストのアートが飾ってあります。

Website: http://www.snowcitycafe.com/home
Address: 1034 West 4th Avenue, Anchorage, AK 99501
Hours: 7 am to 3 pm Monday-Friday
7 am to 4 pm Weekends


3位 Midnight Sun Cafeミッドナイトサンカフェ
P1040104.jpg

オーガニックにこだわっているカフェ。私は普通にツナサンドが好きです。オーダーしたことはありませんがラテアートもやっているみたいです。

Website: http://midnightsuncafeak.com/
Address: 245 West 5th Ave. Suite 106Anchorage, AK 99501
Hours: 7am-5pm Monday-Friday
9am-5pm Saturday-Sunday
First Friday of the month open until 7:30pm



より大きな地図で ダウンタウン ランチ編 を表示



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

【2013/10/22 05:57】 | アンカレッジ情報
|
アンカレッジダウンタウンのおすすめコーヒー処をご紹介します。

1位 Kaladi Coffee(カラディコーヒー)

カラディコーヒーはアラスカ発のカフェ。ここのコーヒー豆は、アラスカを訪れる多くの観光客がお土産に購入していくほどおいしいのです。私はスタバよりもカラディが好きでです。市内に何店舗も支店があるのでどこからでもアクセスできるのがいいところ。アラスカ大学アンカレッジ校の中にも店舗があります。

2位 Dark Horse Coffee

「アンカレッジで一番おいしいコーヒー」として皆が口を揃えておすすめするのがここ。ドリップコーヒーがおすすめ。かなり人気のお店なのでいつ行っても必ずレジ前に行列ができています。お客さんの数に対して店内が狭いので、店内で席を見つけてゆっくりコーヒーをすすりたい時にはあまり向きません。

3位 Starbucks Coffee

スターバックスのいいところはおしゃれな店内でゆっくりできること。店内のコーヒーの香りに包まれ、ふかふかの椅子に座ってコーヒーブレイクを取るとリッチな気分になります。


4位 Kobuk Coffee

ここは店内がおしゃれ。コーヒーもおいしいです。


アンカレッジのダウンタウンでコーヒーブレイクをする時にはぜひ立ち寄ってみてください。




アラスカへの一番安いツアー旅行は?
エクスペディアは最低価格保証と書いてあるだけあってやっぱり安いです。
例えばアンカレッジ(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで13万円ほど。
フェアバンクス(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで14万円ほど。
ジュノー(1月に6日間)なら飛行機代+一番安いホテルで18万円ほど。


ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

【2013/10/20 17:32】 | アンカレッジ情報
|
