4年目になったアラスカ生活を綴っています
Powered by fun9.net

アラスカのパッケージ旅行を扱っているサイト
1.AB-ROAD
2.エクスペディア
3.HIS

アラスカ行きの格安航空券を扱っているサイト
1.エクスペディア
2.AB-ROAD



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


飛行機に乗らなくても、ちまちました作業が苦でないならけっこうなマイルを貯められることができるって知っていましたか?

旅行のクチコミサイト フォートラベルでホテル、観光地、レストラン、ショッピング、交通、海外基本情報のクチコミを投稿すると、1件につきJALかANAの25マイルもらえます。クチコミに写真を添付しなければいけませんが、こつこつやっているとけっこうマイルがたまります。

私は過去に旅行に行ったときの写真全てを掘り返し、クチコミが書けるものはすべて書いたら、1回沖縄にいけるくらいのJALマイルが貯まりました。



けっこうちまちました作業になるので、アラスカに来られるくらいのマイルを貯めるのは大変だと思いますが・・・

もし貯められたあかつきにはアラスカに来てくださいね!


P1050862_2.jpg

先日ダウンタウンを歩いていたら氷像を見つけました。冬の間にフェスティバルがあったみたいですが、日本に帰国していたので今になるまで気が付きませんでした。

P1050864_2.jpg P1050863_2.jpg

最近暖かいので、氷像はもうほとんど溶けてしまいました。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


FC2blog テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

大学に通いながら大学の研究所でインターンとして働いています。最近メインの仕事はGIS作業、イラストレーション、植物の乾燥標本を作る等々。いつも人から聞かれることですが、GISというのは要するに地図を作る作業です。今週は27年前のアラスカの野生動物生息域地図をデジタル化する作業を終えました。
27年前に作られた紙の地図をスキャンしてPDFにし、PhotoshopでTIF形式にして、ArcGISというソフトウェアに読み込んでソフトウェア上で地図をなぞります。

デジタル化といっても、そんな単純なことなんです。

来週はアラスカの外来植物がどんな場所に生えやすいのか分析するためのデータの準備をします。アラスカを300くらいの小さな地域に分け、その中で外来植物が観察された場所、道路の位置、空港の位置、ハイキングトレイルの位置、ウィンタートレイルの位置、村の位置などをArcGISに取り込んでそれらの位置関係を分析します。

今まで作った地図で適当なものが見つかったら、また貼ります。




Powered by fun9.net




ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただければ更新の励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


【2013/09/29 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつも「アラスカの風」という新聞を作っていましたが、なかなかまとめるのが面倒でついつい後回しになってしまっていました。「アラスカの風」は案外好評なので続けるつもりですが、このブログに書いたことを再編集するだけにすれば負担がへるかなと思って、ブログを書いてみることにします~。



以下からもアメリカ旅行・留学関連のブログが探せます。ついでにこのブログがどれだけさびれているのかもわかります(苦笑)
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ


【2013/09/29 02:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


tomomi
頑張って更新してー!
ちゃんと見てるから~

Re: タイトルなし
FC2USER387174ZOI
お母さんにブログって何か教えてあげて!



tomomi
説明したよー!

伝わったか分かんないけど。

コメントを閉じる▲
